Yaskooのチョット紹介

Yaskooと申します。日々の気になる事や気が付いた事、お得情報等等を書いて行きます。御参考ください

hontoカードの登録や活用方法ご紹介【キャンペーンの幅も広がります。】

      2018/02/28

hontoカードの登録・発行方法やその利用方法について記載したいと思います。hontoでは紙製の本と電子版の本の両方を購入する事が出来ます。また、取り扱っておられる商品も豊富で、”欲しい”と思ったら何時でも何処でも買う事ができる便利な書店です。hontoカードは、本好きにとってはとてもお得なCARDです。興味の有る方は是非とも以下ご参考下さい。



お得な「hontoのカード」をお勧めするワケ

意識しておられないかもしれませんが、ご自身が思っている以上に案外多くの本を購入しております。今後も恐らく購入する機会があると思いますので、

その機会をなるべく活かして、多くのポイントを貯めていくのに便利なカードと言えます。(なぜならポイントは一つのお店に絞って集めた方が、効率が良いからです。期限切れや数回分だけ集めて、結果的にはポイントを捨てた経験は無いでしょうか?)

hontoには実用書やコミック(漫画)に雑誌等の他にDVDまで有ります。また、古い本やマイナーなものでは、実店舗では大型店舗に行かないと見つからない様な物まで購入できますので、

上にも記載しましたが、本を買うならhonto(系列)の本屋に絞って購入して、hontoカードを活用してポイントをたくさん貯めることをお勧めいたします。

hontoのカードについて御紹介

hontoのポイントは、オンライン書店とリアル店舗(実店舗)の両方で貯めたり、使ったりする事が出来ます。しかし、オンライン上では(自動?)なので不要ですが、リアル店舗(実店舗)では簡単なhontoカードの登録が必要です。

手順を簡単に説明致しますと

①先ずはポイントサービス実施店舗(丸善・ジュンク堂・文教堂。※2016年時点)にてカードを貰います。

②カードの裏にある、カード番号とPINコードをhontoのホームページ内に登録します。(これによりオンライン内で獲得したポイントと実店舗で獲得したポイントが紐づきます。)

②-1「hontoをはじめてご利用になられる方。 」: 会員情報の登録(メールアドレスや氏名、hontoカード番号などを入力。) ⇒ 登録完了(内容を確認して"登録する"をクリック。登録したメールアドレスに登録完了のメールが届きます。)・・・簡単でしょ?

②-2「すでにhonto会員の方。」: hontoカード登録(ログイン後、Myページの”アカウント”から”カード登録”へ移動し、カード裏面に記載されたカード番号を入力。) ⇒ ② 登録完了(内容を確認し”登録する”をクリック。)・・・簡単でしょ?

③以降は、ポイントサービス実施店舗にて購入する際には、このカードを提示して会計をするようにして下さい。ポイント発行対象商品の価格に応じたポイントが貯まります(通常は、購入金額200円毎に1ポイントが貰えます)。

④貯まったポイントは、1ポイント=1円でお買い物に時に使う事ができます。お買い物以外での利用方法として慈善団体などにポイントを寄付する事も出来ます。コチラのURLから詳細を見る事が出来ます。⇒ https://help.honto.jp/faq_detail.html?id=10033&category=5&page=1

※ポイントには有効期限が有ります。「原則ポイント獲得日翌月から1年間」となっておりますのでご注意下さい。(2016年12月時点のルール)

honto カード登録 まとめ

以上、如何でしたでしょうか?参考になりましたでしょうか?このカードを使わないと参加できないキャンペーン等も有ります。ので、是非とも店舗にてカードを貰うようにして下さい。(系列のお店は日本全国に有りです。)

※2012年12月時点でCARDが必要となる開催中キャンペーンは、”最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン”や”hontoカード登録で50ポイントプレゼントキャンペーン”等々が有ります。

以上、是非ご参考下さいますようお願い致します。

 - 電子書籍のクーポンやセール情報