Yaskooのチョット紹介

Yaskooと申します。日々の気になる事や気が付いた事、お得情報等等を書いて行きます。御参考ください

honto 買い取り紹介 【箱に詰めるだけ、中古本,DVD,ゲーム等が売れる】。買取キャンペーン中!!

      2018/02/28

honto(ホント)の買取サービスをご紹介します。これは、ご自宅で不要になったCDやDVD、ゲームソフト、本(紙製のもの)をご自宅で箱に詰めるだけで、買い取りに出す事が出来るサービスです。売ったもの支払いに方法には2種類有り、”現金”もしくは”hontoポイント”から選ぶ事ができます。「hontoの買取サービス」利用しますと、どちらの支払いでも、設定基準買取金額よりも割増額にて売る事が出来ますよ。もう少し詳しく記載いたしますので、以下ご参考下さい。

honto 買い取りについてチョット記載します

電子書籍などの販売をされていたhontoさんが、2015年より中古本やその他の中古製品の買取サービスである宅配買取、その名も『宅本便』を始められました。利用されたことが無い方はご存知では無いと思いますが様々な企業さんが参入してきている人気のサービスです。

利用方法は大変簡単で、自宅で不要になった物を箱に詰めるだけです。後は配送業者が自宅まで取りに来てくれます(ご自分でコンビニなどに持って行き、発送を行う方法も可能です)。これで後は査定が完了すれば不用品を売る事が出来ます。

hontoさんでは、この宅配買取サービスをリユース事業で有名なブックオフに委託しております。ブックオフに直接申し込むよりもhontoさん経由(下記のURL参照)にて申し込んだ方が、以下の様に割増して貰えます。

支払いが現金の場合は、現金にプラスで買取額の1%分に相当するhontoポイントを付与。すべてhontoポイントの場合は、買取金額分のポイントに加えて、買取額の10%分のhontoポイントが貰えますので、電子書籍などをよく購入される方はポイントで貰っておくと大変お得です。

※更に、今なら(2016年11月現在)ポイント増量キャンペーン中ですので、買い取りに出すとポイントがなんと、「現金支払いの場合:買取金額(税抜)の21%。hontoポイント支払いの場合:30%」詳しくはコチラのURLより詳細をご覧ください。⇒(http://honto.jp/netstore/bookoff)

簡単な流れ(手順)も一応記載します。

①申し込みをする。・・・ネットより、申し込みフォームに必要事項を登録します。

②買取(売り)に出したい物を箱に詰めます。(支払い方法により運転免許証などのコピーが必要となります)。

③希望した日時と時間に運送会社さんが、無料で集荷に来てくれます。その際に配送伝票も持ってきてくるので、ご自分で準備しなくても良いです。

④査定の結果を待ちます。※1週間ほどの時間をみておくと良いようです。

⑤査定の結果に問題が無ければ、”承認”の連絡、問題があるようでしたら、その旨を連絡します(送られてきたメールに従い対応すればOK)。

⑥支払いにつきましては、現金の場合は指定した口座へ入金されます。ポイント払いの場合はhonto会員宛にポイントが付与して貰えます。

※全体では、2週間程の時間が必要で長い場合ですと3週間前後の時間が掛かる様です。特に下にて記載します本人確認(初回のみ)が若干時間を長くする要因のようです。

詳しくはコチラのURLより詳細をご覧ください。⇒(http://honto.jp/netstore/bookoff)

hontoの買い取り。「本人確認」について

こちらに関しましては是非、ホームページ内の説明を見るようにして下さい。(http://honto.jp/netstore/bookoff#honninkakunin)。

大よその内容と致しましては、以下の様になります。

■hontoポイント支払いを選択した場合。・・・査定後に日本郵便の「本人限定受取郵便(ハガキ)」が集荷先の住所へ発送されて来ます。その際に本人確認の照合を行い(行ってもらい)、「本人限定受取郵便(ハガキ)」を受け取ります。それにより本人確認手続きが完了します。もしくは、日本郵便が定める郵便窓口で本人限定受取郵便をお受け取る方法が有ります。

■現金支払いを選択された場合・・・品物を箱に詰め終わった後の品物の一番上に”本人確認書類”に該当する書類(詳しくはホームページ参照下さい)のコピーを入れて発送します。送り先で査定の際に書類の内容を確認を行います。それにより、本人確認ンお手続きが終了となります。

※hontoポイント支払いの最大のネックとなるのが、この本人確認が手間な事でしょう。過去に一度でも本人確認をしたことがある方は、次回より本人確認が不要になるとの事ですが・・・前回現金支払い → 今回hontoポイントの場合はどうなるのか、すいませんが私まだ試してないのでわかりません!!

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?普段から電子書籍を取り扱われているhonto(ホント)を利用されいる方にはお薦めのサービスです。ご自宅にある紙製の本を電子書籍に置き換ええておられる方でしたら、このキャンペーン期間を利用すると良いでしょう。

もしも、本記事を読んで下さった方で、まだ同店を利用した事がなく、会員登録をされていない方等おられましたら、是非この機会を逃さないように登録してくださいね。

hontoを利用する際のお役立ち情報を一覧にしたページ。
⇒hontoのクーポンやキャンペーン情報等 電子書籍等を御購入される際にお役立て下さい。

 - 電子書籍のクーポンやセール情報