Yaskooのチョット紹介

Yaskooと申します。日々の気になる事や気が付いた事、お得情報等等を書いて行きます。御参考ください

honto会員登録の紹介【申込み手続きや購入時の一工夫でお得!!】

      2018/02/28

honto(ホント)の利用が通常よりもお得になる方法をご紹介したいと思います。これは、会員登録をする際や購入時に、チョットひと手間追加する必要がありますが、とても簡単に出来ます(既に登録済みの方も出来ます)。実は口コミ評価サイトで知った方法ですので、ご存知の方も居られるかもしれませんが、興味を持って頂けた方は是非一度ご参考下さい。



先ずは、honto(ホント)のポインについてチョットだけお話します

電子書籍を取り扱うネット書店の「honto」さんは、”ハイブリッドな書店”を自負されるだけの事があり、実店舗書店、通販、電子書籍と様々なスタイルに合わせて利用できる本屋さんです。

その一番の特徴ともいえる事が、実店舗の”丸善、ジュンク堂、文教堂など”にて購入時に貰えるポイントと、ネット書店を介して紙製の本やDVDの通販購入、または電子書籍の購入をした際に貰えるポイントが共通で利用できる点です。

ハイブリッドとしての特徴以外にも電子書籍の強みを生かした大幅な値下げやポイントが普段の数倍貰える等、キャンペーンやフェアの開催、クーポンの発行が大変多く行われております。

そうしたチャンスを利用してほしかった本をまとめ買いすると、大変お得ですよ。また、電子書籍の本屋さんならではのサービスとも言えると思いますが、”試し読み”がお店公認で出来たり、一部の本が期間限定等にて”タダ読み”する事も出来ます。

hontoのネットサービスはパソコン以外にもスマホやタブレットでも利用できます、スキマ時間を潰すにも大変重宝しますので本当にお勧めですよ。

hontoの会員登録の方法

さて、大変うれしい気分にさせてくれるネット書店hontoさんですが、利用するには会員登録が必要です。これから会員登録の方法について記載致します。たったの2ステップで登録は完了します。ご参考下さい。

※通常の登録方法の内容となります。

①パソコンやスマホなどお手持ちのデバイスからhontoさんのホームページを開きます。

②トップページの右上にある「新規会員登録」のボタンを押して下さい。(スマホやタブレットで登録は、「hontoで読書を始める」となります。)

③登録のページに移動しますので、以下の内容を登録して下さい
 
 ・メールアドレス
 ・パスワード
 ・氏名+ふりがな
 ・性別
 ・生年月日
 ・hontoカード情報 ※実店舗で使えるカードです。持っている方のみの登録すればよいです。
 ・メールサービス ※メールで情報が欲しい方のみ、チェックを入れる様にして下さい。初期設定は全部チェック入ってます。

電子書記を利用する場合は、これらの内容のみでOKです。通販も利用したい方は、その下部分の登録を進める様にして下さい。

必要な個所の内容に登録が終わりましたら「下記のサービス利用規約、個人情報の取り扱いについて確認、同意のうえボタンをクリックしてください。」と記載がありますので、内容を確認の上で”同意して登録する”のボタンを押して下さい。

hontoの会員登録の方法(お得な方法)

今回ご紹介するお得な会員登録方法は、おおよその流れに関しましては同じです。違う点と致しましては「ハピタス」というサイトからhontoの登録をスタート(ハピタスのサイト経由での登録)する点です。

そうしますと、hontoさんのポイントも通常通り貰う事が出来ますし、別途にハピタスさんのポイントをもらう事が出来ます。これは、良く知っている方からすると常識の様な方法で、俗にポイントサイトを経由した方法と言われております。

その中でハピタスさんは会員数がトップクラスのポイントサイトです。他に多くのポイントサイトがありますが、わたくしがこちらをお勧めする点と致しましては、サイトの見やすさがあります。(他のは、キラッキラッ!していてチョット苦手です。。。)

※登録以外にも、購入時にも同様にハピタスさんを経由して購入すると、ポイントが貯まります。

※残念な事に既にhontoさんに登録しておられた方でも、購入時のポイントに関しましては入手する事が出来ますので、チョット手間かもしれませんが今後はハピタスさん経由で購入するようにしてみて下さい。

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?今回はhontoの登録に関してでしたが、このポイントサイトは、他にも生活に役立つ便利な様々な場面で使える事がありますので、普段あなたが利用している事に活用する事が出来ないか調べてみて下さい。

まだまだ何かよい情報有りましたら記載していきますので、今後も機会が有りましたらみて下さい。

 - 電子書籍のクーポンやセール情報