Yaskooのチョット紹介

Yaskooと申します。日々の気になる事や気が付いた事、お得情報等等を書いて行きます。御参考ください

香川県の自動車教習所紹介。観音寺自動車学校の短期合宿プラン紹介

   

私は元々は大阪の出身でしたが、数年前に四国の香川県高松市に引っ越しを致しました。今回は香川県高松市に近い自動車教習所、それも合宿で短期間にて普通自動車免許を取得できる自動車学校を調べる機会がありました。せっかくですので皆様の参考になればと思い掲載いたしますのでご参考下さい。お近くの県以外にも遠くの方も興味をもって香川県に来て下されば嬉しく思います。



香川県の観音寺自動車学校の特徴

短期間で安く自動車免許を取得する事を希望されている方に御勧めなのが、合宿免許に参加する方法です。更に、それぞれの自動車学校に特徴があり、合宿中に寝泊りする寮も快適な旅館風の学校が有ったり、

空いた時間を楽しく過ごす為のイベントや施設が充実していたり、観光スポットが近くに沢山有る学校等、チョットした旅行気分を味わいながら楽しく免許取得の為の勉強が出来ますので良い思い出作りにもなる事でしょう。

今回御紹介する香川県の観音寺自動車学校にも、楽しく合宿を過ごせるそうした御勧めポイントが沢山あります。一番のポイントとも言えるのが、スパリゾートに入り放題出来ることが挙げられます。

私の様に自動車の運転があまり得意ではなく、教習中は緊張しっ放しの方は教習終了後にお風呂につかりながら、友達や現地で知り合った方と運転の事を相談したり談笑したりして合宿中の緊張や疲れをほぐすとよいでしょう。

他にも有ります。香川県の観音寺自動車学校の特徴

香川県をあまりご存知ない方は、同県の特徴と言うと”うどん”以外はあまり思い浮かべる事が出来ないかもしれません。しかし、香川県は実は海の幸にも山の幸にも恵まれた、お料理の大変美味しい土地でもあります。

この教習所で食べる事が出来る昼食と夕食は、琴弾廻廊レストランで頂くことが出来ます(寮での自炊も可能)。デザートのアイスクリームは全て手作りで、種類も豊富です。大好きな味を毎日食べるも良いですし、全ての味に挑戦してみても良いでしょう。

寮・宿舎に関して

香川県の観音寺自動車学校では以下の様なものが準備されております。

①専用宿舎の「讃岐マンション」・・・男女兼用、レギュラーサイズの御部屋、教習所までバスで8分、風呂は各部屋にあり、トイレは共同、

②専用宿舎の「カシータ1」・・・女性専用、ツインとシングル部屋有り、教習所までバスで8分、風呂は共同シャワーあり、トイレは共同、

③専用宿舎の「カシータ2」・・・男性専用、ツインとシングル部屋有り、教習所までバスで8分、風呂は共同シャワーあり、トイレは共同、

費用に関して

費用に関しましては、日程と泊まるお部屋にもよりますが、安い時期でシングルルームに泊まった場合ですと、約17万5千円(+消費税)程になります。また、こちらの教習所では”卒業まで保証”といったサービスを実施されておりますので、追加料金が発生しない事になっております。(料金やサービス内容に関してましてはネット等にて最新の情報を確認する様にして下さい)。

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?香川県に来た事が無い方も是非楽しい旅行を味わうつもりで、観音寺自動車学校を利用してみて下さい。

 - 四国の情報