Yaskooのチョット紹介

Yaskooと申します。日々の気になる事や気が付いた事、お得情報等等を書いて行きます。御参考ください

香川県高松のビアホール御紹介。ビールにドリンク、料理も豊富で安いお店紹介。

   

暑い夏がやって来ました。ビール好きな方には待ちに待った季節ですね。仕事がおわってからキンキンに冷えたビール飲むと、明日からまた頑張れそうな気がしてきます。もちろんビールやアルコールが苦手な方でも仲間とワイワイと騒ぎなら美味しい料理を食べると、同じように元気が出てきます。今回はそんな夏場に嬉しい御勧めのお店を御紹介致します。



夏場だからこその雰囲気が有ります。サマ会は楽しいです。

一仕事終わってみんなで食事に行き、一番はじめに飲むビールは「プあ~」という言葉が自然に出てしまいます。私の上司等はこの一口目を更に美味しく味わう為に夏の暑い中、午後から水分を断っていたほどです。

「やってみろ、更に美味いぞ~」と言われましたがお断りいたしました。。。

仕事仲間や学生仲間等と一緒に美味しい料理を食べて暑い夏を乗り越えて下さい。今回は約3500円程の予算で沢山食べて飲めるお店を御紹介致しております。サマ会でも飲み会でも呼び方は何でもよいので楽しみましょう。

香川県高松のビアホール・お店紹介

■デザイナーズダイニング Licomo(リコモ) DRINK&SPACE・・・木目調の内装でオシャレな店内からは、アジアンテイストのリゾート空間を感じる事が出来ます。

ドリンクの数も大変豊富な上に飲み放題のメニューまで有るのが大変嬉しい。瓦町駅近くにあり深夜の1時まで営業ですので、2次会にも利用出来ます。ダーツ等の盛り上がれるアイテムもございます。

※スイマセンが、チョット若い方向けかとも感じました。私は同店と出会うのが遅かったかとも思いました。まぁ~性格しだいかな!

住所:高松市常磐町2-6-17・松原ビルの3F。 瓦町駅からですと南に徒歩1分程歩けば見えてきます。
電話番号:087-862-7566
営業時間:18:00~翌1:00 (火~土、祝日、祝前日)。定休日:月曜日、日曜日

■うまいや 和ん 丸亀町GREEN店・・・・此方のお店も上記の”リコモ”さん同様に木目調のお店ですが、雰囲気は全く違う純和風を感じさせる落ち着いた感じのお店です。私の年齢になると此方のお店がシックリ来るかな。

しかし、ご心配される事は有りません、ピザや唐揚げ、美味しそうなソーセージ等等ここでは書き切れない程のお若い方が大好きな料理も準備されております。オッと、言いそびれましたがコチラのお店はメニューも豊富なビュッフェ形式が有ります。

毎日日替わりでビュッフェメニューも変わりますので、何度来ても楽しむ事が出来ますよ。キンキンに冷えたビールも時間内飲み放題です。沢山食べれる方には特におすすめのお店です。

住所:高松市 丸亀町8‐23丸亀町グリーン東館2F
電話番号:087-873-2455
営業時間:モーニング:07:00〜10:30、
     ランチ:11:00〜15:00、17:30〜23:00

■北前そば 高田屋南新町店・・・・此方のお店に関しましては、私の駄文で説明は極力控えます。何も言わずに赤字覚悟でお出しされている「オリーブ牛」、冴えわたるキレと喉ごしのキンキンに冷えたビールを同店で是非ご堪能下さい。

刺身の盛り合わせ、炭火焼き鳥、笹見の梅紫蘇揚など見てるだけで、”上司の前説はいいからサッサと食べさせて下さい。”と思わせる料理のコースがリーズナブルな価格で楽しめます。

住所:高松市南新町1-4富田ビル2F
電話番号:087-812-2772
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?香川県の高松にはもっと沢山の御勧めしたいお店がございます。そもそも香川は魚介類も美味しい地域なのです。あまりおとずれた事のない方も、是非足を延ばしてみて下さい。うどん以外も美味しい物ありますよ。

 - 四国の情報