Yaskooのチョット紹介

Yaskooと申します。日々の気になる事や気が付いた事、お得情報等等を書いて行きます。御参考ください

風邪 予防 サプリに「にんにく卵黄」。免疫高めてテスト勉強も万全!!

      2018/01/26

受験勉強やテスト勉強の時に風邪を引かない様にしたいものです。せっかく頑張っても、体調が不完全でしたら100%の力を発揮する事は難しいでしょう。悔しい思いをしない為にも重要な日が迫って来たら、免疫力を高める事を意識して体調維持して下さい。臭いの少ないにんにく卵黄も多く有りますので、是非活用してみて下さい。



免疫力アップに!にんにく卵黄のサプリメントが良い理由

サプリメントはすでによく知られた存在となりました。その良い点はなんといっても自分が取り合い栄養分を摂取する事がお手軽に行える事でしょう。そして、その多くが自然の天然物質から作られおり、薬とは違った安心感があります。

ニンニク卵黄も同様に自然の成分を活用したサプリメントです。即効性の効果という事では化学薬品には勝てませんが、身体が本来持つ自然の力を高めて身体を丈夫な状態にする事に効果が有ると言われおり、人気も高く様々なメーカーがにんにく卵黄を販売しております。

にんにく卵黄は本当に風邪予防になる?

にんにく卵黄と言いますと私は等は、若かりし頃に見たCMで”年齢にそぐわない程に筋肉隆々のおじさん”が出ているCMです。それにより自然にニンニク卵黄はパワーが付くサプリメント。と言うイメージが出来上がりました。

その影響もあり、私の周りでは疲労回復を目的に飲む方が多い様に思います。薬でいうところのアリナミンVと同様に”疲れ対策”を目的に使っている感じです。

ところが、上記にも記載致しましたように、にんにく卵黄には身体本来が持つ自然の力を高める効果も期待できるのです、それはつまり「免疫力」を高める事になりますが、いったいどのようなメカニズムによるのか御紹介致します。

何故、免疫力を高める風邪予防のサプリに、にんにく卵黄が役立つかと言いますと大きくは3つの理由が考えらます。

①ニンニクが持つ辛み成分「アリシン」が良い

 ニンニクを調理する時に切ったり、刷ったりした時などにニンニク細胞が持つ辛み成分(酵素)が出てきますが、これには身体を守ってくれている細胞を活性させる効果・効能があります。

そうする事により、風邪の菌やウイルスから身体を守り、風邪を引きにくい状態にしてくれます。

②卵黄が持つ蛋白成分がよい
誰もが思い浮かべるタマゴの黄身の栄養分として、豊富な蛋白質が有ります。たんぱく質は身体を構成する上でとても重要で、細胞の再生を活発にする働きが有ります。

これには、亜鉛も重要でににんにく卵黄にはこれも含まれておりますので、身体を細胞から元気にしますので風邪を予防し毎日元気に過ごすのに効果が期待されております。

③にんにく卵黄には、胃腸の働きを高める効果や効能も期待されております。胃腸の働きが活発になりますと身体を中心から元気にする事になりますので、様々な病気に対して簡単には負けない健康な体を取り戻す事につながります。

胃腸が健康という事は、新陳代謝が健康、血液の流れやリンパの流れ、お通じもスムーズとなりますので、身体に有効な食事も出来ます。そう言った良い流れ・好循環が健康を維持するのにとても良い状態となります。

恐らく、あなたが知っている年の割に健康な方、肌のツヤの良い方に聞いてみて下さい。恐らく胃腸が元気な方なのではないでしょうか?

まとめ

以上、如何でしたでしょうか?にんにく卵黄が免疫力を高めて風邪を予防するのに効果が有るサプリメントである。という事が少しでも伝わっておりましたら嬉しく思います。

ちなみにですが、私の親戚のおじ様は歳の割にかなり元気な方ですが、その方がお勧めなのは「スリ生姜&黒酢」です。これも新陳代謝を高める店と辛み成分等が良い様です。

興味のある方はお時間のある時にでも、インターネット等で紹介しているホームページを覗いてみて下さい。

 - サプリ・健康食品